冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

新しく、

歩んだと思ったら猛烈なダッシュを仕掛けた。 父も仕事が始まり、私もフルタイムでシフトを組んで頂けることが決まり、ようやく扶養を外れて自立へ向けて走り始めた日々は、必ず無駄ではないはずだ。 これからも結婚しないクソババアで生きていく。 憎まれて…

WANIMAのオールナイトニッポンを聞きながら

元気じゃなーというのが感想です。 最近は色々あり、バイトも決まり働いてます。 今度からフルタイム入る予定。 まぁ私の人柄なら、誰とでも合うじゃろう、もうおばちゃんなんだし。 さて、父にもエンジンかかりました。彼は今日昼も食べずに走り回ってまし…

父の仕事は篭ること

しばし休憩期間を置くことになった父です。 きっとね、こんな時期も必要なんですよ。 新しく違う方向へ歩き出せたら、それでいいはず。 父よ、休みなさい。 そして目一杯楽しみなさい。 あなたはよくやってる。

たかが二年、されど二年、か。

父の残された労働期間である。 たかが後二年、されど二年。何も無しには長すぎて、父は遊びも知っているが、仕事に真面目なのでどうしても義理立て出来ない現状で、この街を出歩いて遊ぶということだけは出来ないと考えている。 真面目なんだよなー。だから…

城と犬とお好み焼きさえあれば生きていける!

極論です。 詳しくはあとたこ焼きもつけたいところ。 城と犬とお好み焼きさえあれば生きていけるっ。私の辿り着いた極論です。 城マニアの方なんかは城巡りされてるんでしょうが、私はそこまでエネルギッシュでないんで、近場の福知山城でいいや~という安価…

とりあえず頑張るよ

ここのサイトに書くのはお門違いかもしれませんが、とりあえず人間は日を浴びて美味しいもの食べて良く寝て良く動いていれば、元気に生きていける。 泣くよりは笑う方が元気になれるから、笑ってさえいれば何とかなる。 この国の社会的弱者への救済もしっか…

約束するよ、死ぬまで元気でいる。

私事で非常に恐縮なのですが、とにかく心配を掛けてくる周りの人間が多いので、私一人だけでも常に元気でいるとここに約束いたします。 一つのことを続ければ、結果は付いて来る。 なら、元気でいます。変わらずいつも、元気でいます。 あー、あの子は馬鹿だ…

何故彼らはロン毛になるのだろう

今、バンプのリボンをiPhoneで見ていた。 そして思った。 「バンドやってる人って、なんでどんどんロン毛になってくんだろう?」と。 髪の毛が目を隠し、非常にうっとうしそうだと感じるのは私だけだろうか? 確かに若い頃はあのビジュアルに惚れる一…

こないだ病院行ったらさ

一家のお母さん的な人が病んでおられるらしく、今回は息子さんが付いておられた。 見てみれば回復されたらしく、背筋もしゃんとして綺麗になられていた。よく笑うし。 なんか良かったねーと思った。息子さんが履いてたクロックスが私のと色違いで、履き潰し…

エゴサーチってしゃーないよな。

タイトルの通り、エゴサーチってしょうがないよね、という意味である。 この世に生きる森羅万象、人間であるならば、そこにパソコンかスマホがあれば己の世での価値は如何ほどか考えてみる時間があるわけで、私はひたすら自分の名前を書いては語尾に面白い、…

恋愛ポンコツ野郎

私のことだ。 言っちゃなんだが、結構モテてた。 よく地元で天狗ーとあだ名され、見た目のことで褒められてたが、中身が伴わないメンタリティだったので、恋愛などとてもとても、無理だろうよと思っていた。 見た目が可憐な時期もあった。しかし中身は三國無…

萌えゲーはホスト通いとどう違うの?

どうも、夏みかんです。 えー、タイトルの意味は、萌えゲーで甘い言葉囁いたり壁ドンとかなんか色々あるけど、それらに全く萌えとやらを感じず「気持ち悪っ」と思う私は、おかしいのだろうかと考えて、それから先日ツイッターにてホストの兄ちゃんに「俺の好…

アクションは見ていて気持ちがいい

最近、ドラマCRISISを見ている。 小栗旬と西島秀俊のアクションが素晴らしい。かっこよすぎ。惚れる。 私は昔からアクションが大好きだった。実際自分で出来るかと言われれば果てしなく絶望的なバランス感覚だが、素質はあるとテコンドーに通っていたころよ…

謝れない大人達

私は、弟の人生を破壊したツイッターにて暫し遊び、それから必要性を感じなくなって離脱した。 以来、iPhoneで音楽が聞こえない。音源が鳴らないのだ。 普通に謝れないのか?と思う。 人に失礼な真似を散々しておいて、悪乗りばかりで、謝れないの?迷惑を掛…

踏み出さなきゃ、何も得られない訳で

昔から、人より努力はする方だった。 学校で縁の下の力持ち、と担任に皆の前で褒められたこともあり、何気に自慢に思っても良いのだが、とにかく自信のない私はいじけにいじけていた青春時代、それは傷を負い、今の今まで引きずって、先日ようやく振り切った…

まあね、そらね。

近所のヤンキーさんが私の身バレしているツイッターやらブログやら読んでは笑うので、すっかりこの昭和どっきりな舞台にも慣れた身としては、逆に考えるとおもろないと絶対見ないよね、などと考えてみたりして一人悦に至っている究極のMである。 こんばんは…

なかなか人生勉強しました。

さて、神社の掃き掃除も終わり、人と会話もできるようになって、たくさんの人に頑張れと言っていただき、私はぬるま湯から覚めたお湯へと出ることにしました。 コンビニ勤務をなめるなかれ。 なかなか難しく、贅沢は言ってられない、ヘルプがあればすぐさま…

唯一見てるアニメ

はい、リトルウィッチアカデミアを観てます。 いや、深夜に起きたら大体やってるので、つけっぱです。 まず言えること。 可愛い。 予想以上の可愛さだ。北欧趣味なのも気に入りました。 ロッテ可愛い~、アッコとルーシーも凄く可愛い。 本筋の話は知りませ…

トトの大脱走

さて、二階にて私は寝ていた。 それはもうぐーすか眠っていた。 夢の中では卓球大会が開かれ、出なければいけない私は兄に貸してくれるよう求めたが、「嫌」と言われてしまい、途方に暮れ、トイレに入った。 そして現実に布団の中で漏らしそうになり、慌てて…

生きなくては

何度もなぞり、唱えることになった言葉だ。 私達は、圧倒的に恵まれてる。世界の端では誰かが泣き、傷つけあい、いとうせいこうさんが書いているように国境なき医師団の力が無くてはとても、助けにならない。 この国は、甘やかされているな。本当にそう思う…

無口な関係

人と一緒にいるとき、私は無口だ。 何も言わず傍にいて、パソコンに打ち込みをしていたら、すっかり板についた。 父が小学生のテスト答案や、大縄跳びの動画ばかり見て和んでいる。 今はテコンドーだ。女の子が板割りをしている。弟はもののけ姫を見ている。…

大丈夫だよ、何も起こらない。

懐かしい話をしていた。 昔の話だ。 そこにいた人々の話を、していた。それから私が如何に愛情深く育てられたかを、実に深く考えた。 どんな人たちがいたかとか、そういったことは書かない。ただ、今も元気に過ごされていることを願う。 この世界の片隅に、…

眠る祖母の横で

私は一連の家事を終え、今は筋トレと柔軟タイムです。 エネルギッシュになれた。それだけで今までの日々は意味があり、私を幸福に導いた。 昨夜フィギュアスケーター達を見ていて思った。 美とはストイックの頂点にあると。 母達がいない今は、食欲もわかな…

忘れてはならない

私は生かされている。忘れてはならない。 許して頂けた、助けて頂いた、沢山の方々にご恩がある。 私は一生人より上を目指すことはない。ただ真剣な場では、真面目でありたいと願う。 様々な方の戦いの場を、これからもここから見ている。だから若い彼らに余…

歳々日

かんたんヨガ教室ね〜。 それよりこっちの方が好きだな。 もうすぐ大江町レクリエーションが始まる。 写真が貼り出されるのを心待ちにしている。

例えばここに、

例えばここに、一つの平和な家族があります。 あなたはそれを、壊したいと思いますか? 羨ましいと思いますか? そこに至るまで、その家族は荒波を超えてきました。 とてつもない荒波です。そのせいで子供は心の病気になり、毎日悲しい思いをしてそれをなん…

綺麗に整ってるだけとはいかなくて

日々、思うこと。 どうしてこんなにも、頑張らなくてはならないのだろう?これはある一定の方から見れば、自慢ではないのか? 所詮恵まれている私には、過ぎた話ばかりで、何もしていないはずの人が嫌な目ばかり見る。 何もしていないはずの人が、恵まれてい…

植物その2

植物のもたらす精神的作用

植物は偉そうにしない。するのは人間だけ。 この欲にまみれた苦海で生きるのを、そっとサポートしてくれる。 私が陥っているのは所詮自己顕示欲かもしれない。 それでもまだ生きている内は、欲にまみれなければならなくて。 ああ、朝日が上がった。

今日は散歩日和

やれやれ、晴れに晴れましたな。 今日は散歩日和なれば。 そろそろ私の電池が切れるので、紙媒体に切り替えたいと思う。 この後は読書とノート書き取り。 溢れ出る煩悩を記録したいと思う。先生には真面目にしていると褒められたが、確かに怒られたり迷惑は…