冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

今日は感動した

さて、犬を連れて二階にて過ごしていると先ほど書きましたが、犬が構ってお漏らしをしたり、ごめんなさいは?と言えばごめんなさーいとお腹を見せたりと、色々と新しいコミュニケーションが図れ、すっごく癒されました✨。

 

さて、何気なく点けていた池上彰さんの番組、今日は天皇陛下についてでしたが、何故ああいった発言をされたか、とか、今後どうなるか、とか、最後に池上彰先生のお言葉があり、何をどう言われたかとかはプライバシーな気がするので見た人だけわかるとして書きませんが、なんかすっごく感動しました。

 

あー、そうだったんだ。そんな目から鱗な感じ。

確かに表面上は理解していたかもしれない。でもそんな深い意味があったんだーと、感動しました。

 

やはり貴い方は違う・・・庶民の感覚なんかで考えちゃいけない。ストイックに生きられている方の気持ちをわかりなさいと言われれば難しいものがありますが、私には私なりの生き方があり、全く違う立場ですが、目指せる生き方が見えてきた気がします。

 

うん、来月犬散髪連れてったら、絶対お金使わない!

朝も早く起きて夜も遅く寝て、昼間たくさん本読んで書き物書いて、沢山町歩いて楽しもう!

沢山生きるぞー。頑張ろう!

 

そんな気持ちになれました。

今日の先生の授業、花丸満点でした。

感動した!池上先生、ありがとう!!

 

では。