冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

さて、また帯締めて行かんと

昨日で私のメリクリは終わった。

 

ありとあらゆる意味で終わったのだ。お酒もノンアルコールだが飲んだし、スターも頂けた。

昨日は祭だった。みんなが乗って良い祭り。

私はよく楽しんだ。

 

しかし弟はゲームをよう始めずうじうじしていて、助けてやらなくてはいけなかったし、父も相変わらず、弟に怒鳴るばかりで助けない。

 

はーあ。

 

ため息つきたくなる現状。

しかし甘えたことは言ってられない。

 

とりあえず腕まくって、洗いものしてお茶いれて、父の前に出しておいた。

 

いい朝を迎えられますように。

そう思いながら、今日から始まる弟のメタルギアな生活が潤滑することに思いを馳せた。

男はダメだ、すぐ金使う。

女だけなら金かからないのに。

 

そんな愚痴一つ、心に忍ばせて。

では。