冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

今やるべきこと、この先やれること

ヤフーブログにてダメダメなニートブログを展開し、そこそこ人気を得ているのだけど、そういう私は等級2級の精神疾患者な訳で。

 

地元が父の仕事も手伝って、誰がどこの会社で何をしているかよくわかる仕組みになってます。市の取り組みもわかりやすい。

 

そんなコミュニティの中で浮かないように何をするかというと、まずは作品書いて周囲に示すことですよね。これだけ実力があるんだぞーと。

そして絶えず努力する姿勢をわかりやすく取る事。私は来月に簿記の資格試験を受けます。

駄目だった時代に唯一続けてきた努力がついに実を結ぶという訳で、大変ありがたいお話なんですが、中には「くそ面白くねーな」と思っている方もいらっしゃるようです。威嚇するようにこちらを見つめる彼彼女。

 

まあねー、こんな身だからねー。でもしゃーないじゃん。来るべきものが来ただけという感じ。努力は実る。

とりあえず、父の会社の領収書整理して、何をいつどこに払うのかとか熟知して、軽く計算もできるようになって・・・とやること上げたら切りないです。

宇宙兄弟の日々人が「キノコになると決めたら箱に入れ」という言葉を貰った意味がなんだか身に沁みます。

根を張ると決めたなら熟すまで座学、座学。言えてますね。

 

今のところ症状も生理前のPMS以外落ち着いてるし、とりあえず余暇に書いて書いて書きまくります。アップしまくる所存。

 

でもまずは、勉強だよ。そう自分を促して、とりあえず机に座り、教科書と試験問題を目の前に置く。

三級は余裕。併用して受ける二級を勉強せねば。

 

二週間で取れると書いてある教科書に習います。

 

では。