冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-11-19から1日間の記事一覧

クワズイモな私。

今朝、歩いていたらごみ拾いをしている方を見かけました。 誰に言われるでも無く、大袈裟にするでもなく進んで動いておられる姿に感心しました。 昼間、歩いていたら、男の子達に面白い、とぶはっと笑われました。 案外世界の平和は近いもんだと思いました。…

どうか幸せになってください。

私の献身が、いつか貴方を救うなら、私は貴方の靴下になりましょう。 汚れる地面と傷つける靴からあなたを守ってあげる。 私の献身が貴方の自尊心を守るなら、喜んで下敷きになりましょう。 貴方が生まれた日、私は貴方のお母さんに、たくさん救われて来た日…

幸せなところに連れて来てくれた

緑豊かな祖母の庭。 蜂が頭に止まってます。何もせずにいたらどこかに行きました。 今日はいい天気。 お昼のサイレンが鳴っています。

SNSを持たない生き方

私の今付き合っている方々は、SNSを持たない。 Lineくらいはする人もいるけど、基本ケータイ自体に興味がない人もいる。 精神性が豊かな人、そう思う。 私も彼女を見習って、実際に会ったこともない人と連絡を取るのはやめた。 これからは基本、実践あるのみ…

ケータイに頼らない人

明日簿記試験だ。 仲良くして頂いている多忙な方にメールを送り、そうか彼女はケータイというか、SNSに自体に興味がないのだと、今更ながら気づいた。 なら、遊びに行くか。 休憩中に関根くんの恋を読む。 すれ違い天然カップル。 Kindleまとめ買いが原価し…