冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

例えばここに、

例えばここに、一つの平和な家族があります。

 

あなたはそれを、壊したいと思いますか?

羨ましいと思いますか?

 

そこに至るまで、その家族は荒波を超えてきました。

とてつもない荒波です。そのせいで子供は心の病気になり、毎日悲しい思いをしてそれをなんとか盛り立てて暮らしています。

 

あなたはそれでも、その家族を壊しますか?

 

例えば、こうすれば受けるから、とサイトに上げる写真を撮りに行くことが、例え嵐の中だったりして、そんなことはお止しよ、と思うのに、言えなくて禅問答。駄目なことは駄目なのに。

 

どうしようもなく悲しいから、私はダイエットブログを作って、盛り立てて見ましたが、昼間に面白くなかった方など、これを見て慰めになるでしょうか?

もしそうだったなら、嬉しいと思います。

 

私は私の恵まれた箇所ばかり書きたいのではありません。

地上にいながら、無重力の世界を垣間見ることもできる。それを実践したかった。

私達は簡単に幸せになることが出来る。例えばそこに余計な力が加わらなければ。

 

この世は男女の仲と言い、どうしても邪陰の影が見え隠れしますが、私はそれを跳ねのけていたい。それは、邪魔だ。

日々を安泰に過ごすには、どうしても一人で生きて行くという他ないらしくて。

 

写真を載せることは、金輪際辞めます。

ただこの文章で感じて頂けるものがあればいい。それには写真は必要ない。

真心さえ伝わればいいと、そう思います。