冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

一日一回、徹底して福知山を歩く

さて、この小振りな町福知山を、今日は徹底して歩き倒したいと思う。

 

まずは由良川一周。これは毎日のノルマ。

それから城登り。そしてコーナンへ回り、図書館にて本を読みながら休憩し、ミスタードーナツでお土産を買って帰りたいと思う。

 

父の仕事がない今だからこそ、元気な私が頑張らねば。弟も口寂しいらしく、ずっとおやつを催促しては叱られている。

子供かっ。

 

どうしようか、今から行ってしまおうか。

ペットボトルにお茶を淹れて、リュックに担いで行きたいのだが、もうすぐお昼だ。

だがしかし、まだ11時。余裕はあるだろう。おやつも食後の方が良い筈だ。

 

こんな時だからこそ頑張りたい。

しかしヤフーブログで13時からと宣言している。諦めて13時を待とう。

それまで本を読むことにする。

 

やはり紙媒体の方が安心感がある。パソコンの相手をし疲れた。

暫しの休息。では。