冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

社会人の方が読書時間が無いと言う理由が分かった

さて、私はヤフーブログにてレコーディングダイエットを行っていると書いたが、本当にマメに書いている。

その間に本も読むが、運動したり他にもテレビで落語を見たりと色々取り入れている内に、本当に本を読む時間と云うものは無いのだということに気が付いた。

 

いや、気合いの入れ方かもよ、とも思うが、スイッチをオンにしないと本当に読む時間が無いのだ。

 

ヤフーブログにて本気で画像を載せてまでダイエットを開始した今、遊んでいる間は無い。ツイッターで宣言した以上、痩せなければ。

ツイッターにも歯磨き体操など載せているが、誰かツイッターに代わるダイエットのための美容専門のツイッターなるものを作ってくれないだろうか。

 

そこでは出会いもあり、共にダイエットを頑張るという名目の元、皆が変顔を載せたり私の行う歯磨き体操の画像を載せてお互いを監視し合い、見事晴れて顔のシミ消しや、ダイエットに成功する結果を載せ、成功したらお米券などが贈られる。

それこそ会員制にすればよい。アプリ代300円でも取ってやれば良いのだ。

 

有料にする価値はあると思う、ただしリーズナブルに。

 

引きこもりだろうがなんだろうが、そこでのコミュニティに入ろうが孤高に励もうが、そこでは自由にダイエットを行える。

 

まさにビューティーコロシアムである。

 

さて、ダイエットを始めて何日経ったのだろう。

私はダイエットの神な母に「どう?」と見てもらったが、「あ、なーんか顔とかお腹が違う笑」と褒めていただき、見事結果を出した。

 

現代ではかまってちゃんなどという言葉が流行ってるらしいが、私はかまってもらうのでなく、見張ってもらうのである。

現に食事量の減った私が存在する。

 

朝こそ歩けというが、私は眠気のだるさが勝ってしまい、朝はよー歩かん。

昼から暑い中汗をぶるぶるかいて歩き、冷たーい麦茶をごくごくと飲んでシャワーを浴びるあの快感、考えただけでカー!!と思う。

仕事の後の一杯、気分はそんな感じだ。

 

皆は女の子なのだからゆるく行け、ゆるく、と言うが、私は夏のようにじりじり焼ける中を肌を焼きながら歩きたい。実は土木の方などに憧れがある。自信が色白のぺそっと倒れるような奴なので、特に。

 

今日も暑くなりそうだ。天気は晴れである。

 

私は今日、由良川を歩く。

 

またなんか面白い出会いなどあればいいなあと夢想する。いつまでも中学校の部活気分を忘れたくないと願う28歳なのでした。

 

追伸:黒子ばっか増えて、やばいね!