冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

おそようございます。

夏みかんです。

 

最近パソコンが脅威にさらされているとコマーシャルがよく入るのですが、調べても何もないし何も検出されない。

 

この手のことには懲りている。

 

父なんかauショップから漏れているのか、携帯に「お久しぶりです、一緒に飲みませんか?」と入り、無視していると「冷たいじゃないですか、なんで無視するんですか」と迫ってくるので、本格的に締めるか知り合いのヤクザの電話番号を教えようかと思ったらしい。

 

そういう二次元的なことができるのだから凄い人だ。

 

さて、今朝から福知山は桜も見納めとばかりに大荒れ。大風が吹きつける日となった。

私は最近節制を覚え、二千円財布に入れていたが、まだまだ使い切らずにいる。

 

お金があるっていいことだなあ。素直にそう思う。

最近夜に歩くので、朝と昼は控えめにしたいと思いつつ、気が付けば祖母の手料理が並ぶので、遠慮するのも悪い気がして食べてしまう。

 

とりあえず、気が付いたら出歩くようにはしている。

 

短くとも10分は歩く。近所を徘徊。

隣の人間国宝さん始まった。然らばこれにて。