冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

一人時間満喫中

親たちが皆出かけ、弟に金をせびられて500円渡してポテチとコーヒー牛乳買って来てもらい、後は歌って踊って犬と過ごしていた。

 

今は燃料切れでサンボマスターアジカンエレカシを聞いて遊んでいる。

 

ああ、ヘッドホン欲しいなあ。

 

夜にしっとりとJロックを聴きたい。

ユーチューブのコメント欄を眺めていると何気に和める。

夜は短し歩けよ乙女のCMを見て、アジカンの新曲を聞く。

 

ううむ、やはりGotchはいいなあ。なんだかんだ言って一番アジカンが好きだ。

椎名林檎も同じくらい好きだし、宇多田ヒカルも好きだ。

 

つまりはみんな、大好きだ。

 

だからそこにくだらない手入れなんかしてほしくない。要らない、そんなのは。

純粋に才能のさく裂した歌聞いて楽しんでいたい。

昔こんなんあったなーと落ち着いて聴いてたい。

 

音楽はそうでなくっちゃ。

 

読書疲れした今、テレビを点けながら音楽を流すという贅沢を味わっている。

この家来てから久々だな、こんな贅沢をするのは。

 

犬は良い迷惑だろうね。うるさいったら。

防音効果が効いてるのさ~。

では。