冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

みんながほんとは頑張りたい

みんなやり方を知らないだけ。

頑張るって何さ、どうすればよくなんのさ、なんかダサくね?

うん、確かにダサいかもしんないね。

 

でも朝に出会えるのは少なくともこちらは嬉しいよ。老若男女問わず、頑張ってる人を見るのは嬉しい。

 

朝の城に登り、青雲に聳える城を眺めてから、景色を見晴るかしてきました。

 

やれ、絶景かな。

 

お天気が外れて嬉しいよう。祖母が犬連れて散歩に行きました。

 

最近よくお腹が空きますが、よく動いてるので問題ないでしょう。ズバリそうでしょう。我まるお也。

 

ついでに堤防ゆっくり行って、浄願寺さんの瓦屋根を眺めてきました。

見事な瓦葺きである。いつ見てもほれぼれする。

 

由良の地蔵さん参ろうかと思いましたが今日は足向かず。

帰宅したら祖母が水でゴミを隣家にやってて、婆ちゃんそんなことしていーの笑?と聞くとええわね後で拾うやろ、とこう。

 

か、敵わねー!

 

そんな祖母のお孫です。

では。