冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

ビジネス書とか、読めるわけないじゃん

ビジネス書なんかわかんない。あたしわかんなーい、なんてねー。

 

専ら文学ですよ。

今日は弟が外出して遊んでるけど、コンビニしか行かないので、どうせならお洒落して店入ってコーヒー飲んで来い!と叱っときました。

無限にからあげクン食べてる場合じゃない。豚になるぞ。

 

コーヒー淹れてくれる?と聞いて来たので、姉ちゃんお前のアレじゃないよ、自分ですれば?と断りました。

 

あれはダメ男だな。うんうん。

 

とりあえず、ビジネス書の目次見てお腹いっぱいです。

 

灯油屋さんのトラックが走ってる。

年末、色んな人がいるのでしょう。事件が絶えないな。

 

うちもわからなかったと、かつて虐めてくれた人達を思い出す。

 

本当に、私達が羨ましかったで済むと思ってる?

 そんなものかね、今の日本は。残念だ。

 

隣人を思いやる心がない。または幸せになるため道徳心を育てる心が。

 

黒柳徹子さんの窓際のトットちゃんが読みたい。森鴎外は美しいけど悲しくなるな。

では。