冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

墓参りに行きました

結局今日は、母の配慮で墓参りに行きました。

 

とにかく細かい落ち葉を拾い、小綺麗に。

釣られて来る人達がいたので、何があなたの幸せだよ、と思いながらの掃除でした。

 

柳田國男の本にも出て来たな。ああいう人真似ばかりして滅びる行動をする敵側の人間を天邪鬼という。

 

帰ってから犬の散歩行って風呂に入れたので、犬が良い匂いがします。

赤ちゃんが母のお腹の上で立とうと頑張ってます。

口をじーっと見るなー、もう喋りたいのかな?

母の赤ちゃん好きが復活。赤ちゃんと戯れてます。

 

あ、赤ちゃんがバイバイした!?

 

見間違いかな…成長の早い子。

なんだか運命的な夢を大変だった時期に見たので、なんだか清い何かを感じます。

 

ピコ太郎ロングバージョン見て笑う可愛い子。

大人も笑えるな…KASITEKUDASAIYOとか面白すぎ。

ネオグラサン隻眼になるし笑。

 

ぷっと笑って、今日はおしまい。