冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

これが人間道、修羅の道か。

この世をようやく理解した。

 

人間に生まれた以上、争わなくてはいけない。

 

この世に産まれた者は皆、生存をかけて戦わなくてはならないのだ、大切な命を守る為に。

 

私達の様なイレギュラーが、一番ジョーカーを引く。

 

大変だとも。

 

でもそれなりに楽しいものも見れるんだ、私は多分人間じゃ無いんだろう。

 

捨てた命、拾われて磨かれた。

 

こんなに嬉しいことはない。

 

人間に生まれて、良かったよ、ありがとう。

 

様々な人に礼をするよ、生きさせてくれて、本当にありがとうね。

 

父さん達をよろしく。

 

では、年末に向けて、新しい世の中へ向けて船をこぎ出そう。

何が起ころうとも、みんな一緒さ。

 

大丈夫。

 

では。