読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

エモいとは。

エモーショナルの略式で、なんか漠然とすごいとかヤバいとかいう音楽的表現なのだそう。

 

下北沢バンドの北海道出身のモノブライトの桃野陽介というさくらももこみたいなメチャクチャ字画が良さそうな人がDJでエモいエモいと言うので、検索したら牡蠣の画像が出て来て、はいエモいとあり、つまりグロいってことか?と弱冠誤解しかけた。

 

ここで言うエモさとは豪華さってか、リッチさというより美味しそ〜という意味に近い?まぁお高いし。なかなか手が出ませんわな。

 

若者の軽いトークに触れられる貴重な時間。深夜だし明日も掃き掃除あるけど早起きしなきゃ。

寝たいけどなんか聞きたい。だって面白いし。

 

貧乏人は偉くなる必要はない。だから趣味くらい持ってたい。音楽の趣味くらいせめて。

 

軽く見えて、みんな現実的に頑張ってんだよ。

私も明日から頑張らなきゃな。せめて教科書読めや。

 

植物は偉い。文句も言わず、傷んだところを切ったら清々したわと言いたげにサワサワしている。

無言で日向に向かっていく姿勢に惚れた。

 

人間は情があるからそうもいかない。斯くあるべしと唱えるなら誰とも接触を図らないくらいの気構え見せなきゃ。

 

とりあえず、50万来年の10月に貯めて父に渡す。端数は犬に回す。

暇人上等。ニートで行ってやる。こうなりゃ徹底航戦だ。

 

ま一つ出来るのは、水筒を持ち歩くことと、食べないこと。後歩き倒すこと。

 

社会的弱者であると認識するのも意識的手立てかな。とりあえず節約節約。

 

領収書整理、実質的に仕訳帳と総勘定元帳が欲しい。

手描きして出そうか。デッサン力付くし。

ノートは無駄にある。ルーズリーフの方が好きだけど。

 

ま今月いっぱい、やるかやらないかはわかんない。とりあえず基礎を徹底しなきゃ。

合計試算表を解読せねば。

 

では。