冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-12-23から1日間の記事一覧

墓参りに行きました

結局今日は、母の配慮で墓参りに行きました。 とにかく細かい落ち葉を拾い、小綺麗に。 釣られて来る人達がいたので、何があなたの幸せだよ、と思いながらの掃除でした。 柳田國男の本にも出て来たな。ああいう人真似ばかりして滅びる行動をする敵側の人間を…

赤ちゃんとドライブ

赤ちゃん連れて、夜のドライブに繰り出しました。 街中を走るうち、赤ちゃんは寝てしまい、そのまま帰って来てセブンイレブン寄りました。 あんまんの冷凍買いたいな〜と言っていたら、ご当地美人の店員さんとサンタクロースの格好した店長さんが応じてくれ…

綺麗なこの街を、撮りたいと思った

写真をアップロードしようと思ったのですが、出来ずU。 何度もリトライになるので、諦めました。 城下町の写真、城、橋、欄干から見渡す青空と広がる城下町、河原から見晴らす土手。 人の行く堤防の上、コンクリに足跡の残る坂道、猫がいつもご飯食べてる皿…

糸魚川の火災

糸魚川市は海が近く、山の下の平地なため風の回りが早く、火が一気に燃え広がったらしい。 環境的にとても燃えやすい環境だった。 家がまだ燃えていないのに帰れない人などいて気の毒な話であった。結局は今日全て燃えてしまった。 家がある幸せを噛みしめる…

ハリセンボン春菜を可愛くしたい

ハリセンボン春菜が憎まれキャラになってからどれくらい経つだろう。 私は彼女のファッションを見て、スーツにスカートって、と思った。 今日の彼女はいけてない。 彼女はまず、痩せなければ。 私のストレスハイだった頃していたダイエット法。 とにかく寝る…

いやいや、ちょっと待て

甘やかす必要あるかな? 国を相手に言うのも何だけど、間違った政策されたらたまったもんじゃない。 やっぱり国債買うのはやめとこうかな…。 それより募金に勤めた方が良さそう。 あと貯金。貯蓄に限る。 恩を仇で返す相手に払うお金はありません。 結果が見…