冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-12-13から1日間の記事一覧

弟に変化あり

タバコ、断ってます。 やれ、嬉しや笑 母も父も祖母も喜んでます。 昨日の拒絶が効いたな。 やはり普通の、健康的な青年です。裏で仕掛けられただけで、ごくごく頭の良い子です。 リアルをプレゼントしました。 なんか変わるでしょ。 私は、今のとこわかんな…

私は一消費者に過ぎず、何者でもない

自分が偉くなったと思い込んだら、人間終わりだな、と。 青春がそこで終わって、年を取り出すぞと、思ったまでです。 一生青春、一生勉強。 私は「無理して働かず、今は家のことをしなければいけない」と祖母に教えを説かれて、そうだそのとおりだ、と思いま…

一杯のコーヒーは、世界を救いたもう

ローソンにて、弟連れて㊙の本を買いに行きました。 みんなに内緒で、そーっとそーっと。 それから「コーヒーとカフェラテ下さい」と人数分買ってきました。 お前、ばれないように腹に隠せ隠せ!と㊙の本を服の下に入れさせ、帰ってきて弟は二階で㊙を、私た…

ちくわ天使は地獄にいたぜ

カシャ。 スマホをいじっていたら、聖マオミの顔写真がアップされ、画面に「犯罪者登録、消してほしかったら1万円払いな♪」とでも言っているかのようなメッセージとレッドサインが出て、聖マオミはしばし考えた後、キーを叩いた。 俺、松前柾、苗字も名前も…

昨日は弟の事で揉めた揉めた

昨日はニコチン中毒に陥っている弟のぐだぐだの甘えたっぷりに私が切れ、父と母も切れて婆ちゃんはいい迷惑だったでしょう。 追い出されないだけ不思議です。 婆ちゃんから見たら、弟のほうが可哀想で、私が悪者なんだろうな。 だから、一階にはベタに餌やり…