冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

何故彼らはロン毛になるのだろう

今、バンプのリボンをiPhoneで見ていた。

 

そして思った。

バンドやってる人って、なんでどんどんロン毛になってくんだろう?」と。

 

髪の毛が目を隠し、非常にうっとうしそうだと感じるのは私だけだろうか?

確かに若い頃はあのビジュアルに惚れる一面もあった。

しかしある程度人生を悟った28歳女独身は、男はすきっと短髪派である。

 

髭を生やすお洒落は理解できる。

しかし劇団員やヴィジュアル系の方の、あのめちゃくちゃ目を隠した、いや顔半分を隠したうっとうしい髪型は何故なのだろう。昔からの文化である。

 

いや、だからと言って短髪にしてほしいわけではない。ただ、なんでなんだろうと思ったというだけで、いわゆるただ単に暇だったゆえの発言である。

 

なんら気にせんでいい。