冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

エゴサーチってしゃーないよな。

タイトルの通り、エゴサーチってしょうがないよね、という意味である。

 

この世に生きる森羅万象、人間であるならば、そこにパソコンかスマホがあれば己の世での価値は如何ほどか考えてみる時間があるわけで、私はひたすら自分の名前を書いては語尾に面白い、おもしろすぎる、とこんなことばかり検索しているが、なんら引っかかったことは無い。そこは暗黙の了解である。

 

さて、この田舎にては、暗黙の情報網があり、それはご近所の声なのだが、愛想が良ければ良いほどどんどん良い噂が広まり、私は最近警戒気味だった小学生に関心を持たれるという心のふれあい的なものがあり、道行く彼らは変な踊りを見せてくれた。

 

芸能人であればあるほど、それこそ病気のようになって自分のことを検索しまくるのだろう。

それはそれでしゃーないよな、と思う訳であり、どうか心のランプをも一つ高く掲げて欲しいもんだと思う。

 

昔みたいに暗いニュースばかりにならないようにお願いしたい。