冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

謝れない大人達

私は、弟の人生を破壊したツイッターにて暫し遊び、それから必要性を感じなくなって離脱した。

 

以来、iPhoneで音楽が聞こえない。音源が鳴らないのだ。

 

普通に謝れないのか?と思う。

人に失礼な真似を散々しておいて、悪乗りばかりで、謝れないの?迷惑を掛けておいて謝れないの?そう思う。

 

偉けりゃいいってもんじゃない。この世はとかく金の問題らしいが、そんなの関係ない。

人をこき降ろしといて、どうして謝れないの?それはこの国から苛めって問題が無くならないという宣言だよね。私は少なくともそう取る。

弱い方ばかり謝らせられるブラック社会。おもろないこと書くみたいだけど、キッとして思うのはそんなことばかり。

 

理想社会は到来しません。

悪い事したらごめんなさいでしょ?武士の恥で出来ないのか?謝罪のどこが恥だ。

現代の課題はこれ。悪い事したらごめんなさい。

 

どんなに弱き存在にも、これが言えないというのは頭の悪さを表している。

私は別に怒ってるわけじゃないけど、本音を言えば始めた奴を撲殺したいし大阪のあの家の辺りは本気で放火したい。

それだけ人間性に誠意を感じられなかった。

 

漫才師じゃねーんだよこっちは。一般庶民に何求めてんの?馬鹿なの。

ノリが悪いってだけの話じゃない。人間として話してるんだ。

 

日本のいじめは、こういったことから始まるんじゃないかな、少なくとも。

なら、お笑い芸人は悪だね。静かにしてたい人を悪夢に沈めるんだから。

 

と、こんなことを言えるようになるわけだけど、その覚悟あった?

 

本当のこと言えばスルーして逃げる、うわこいつマジだ、みたいな。

別に構わないけどねー、誠意が無いよ、誠意が。

 

では。