冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

今日は散歩日和

やれやれ、晴れに晴れましたな。

今日は散歩日和なれば。

そろそろ私の電池が切れるので、紙媒体に切り替えたいと思う。

 

この後は読書とノート書き取り。

溢れ出る煩悩を記録したいと思う。先生には真面目にしていると褒められたが、確かに怒られたり迷惑は掛けていないものの、私はこれでよくやれているのだろうか?と安心感がなかった最近、地蔵様参りはとてもよく心に響いた。

 

怯えた心に、最後に寄り添うのは自分自身、他人ではない。

 

そう悟と心強くなり、可笑しな迷いが消えた。

以前にあった妙な寂しさが見事に断ち消えた。そして以前より意思が強固なものになっているのを感じる。漲るパワー。なんてな。

 

皆はおやつを食べているが、私は一人裏玄関にて本を読んでいる。腹すら減らない。仏モードの効果か。

 

しかしやはり、頂いてこようと思いました。

 

では!