冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

いつも心にビタミンを

さて、訪問者も0になり、孤独な私はヤフーブログにてレコーディングダイエットを開始し、温かな目でコメントをいただいたりして、結構本気でダイエットを頑張っています。

 

最近ちと凝りすぎたか?マニアックなダイエット知識を披露しましたが、ちょっとおばさんくさかったですかねえ・・・。

 

ま、後悔はしてないんですが☆

 

今から書きたいのは、パソコンに傾倒するでもなく、本読みすぎて猫背になる事でもなく、体に調子を聞いて、体の声に耳をもっと傾けてほしいということです。

 

この三日間ほど、私は由良川を歩いて日差しを浴び、ぽくぽくと一定のリズムを刻んで歩くことの快活さや、自然とお腹が空くまで食べずにいることを思い出したりして、結構順調に痩せてきてます。

 

昔みたいに幻聴に邪魔されることもないし、住民の方々も優しいので、とてもやりやすいです。

 

でもねー、家は結構、食事が出る家なんですよ・・・今日も沢山あって、量が半端ないのに残せないし、一品だけにしたかったんですけどねー、ある一定の量食べさせられると言いますか・・婆ちゃんの目が厳しい。

 

こりゃー鍛えるしか無かろうよ。

 

そういう訳もあり、元々筋肉量の少なかったのも最近気になってたので、貧血も解消するために始めたダイエットですが、なかなか効果を発揮してくれてます。

 

二の腕がシュッとしてきたなー。お腹のぼんぼりも取れて来たかも。

片足立ちしてもバランス感覚がしっかりしてきて、前みたいにやたら歩くわけでなく、しっかり筋肉を鍛えにかかってるので結構芯からしっかりしてきてます。

 

中から鍛えなきゃな・・・ピラティスでも始めてみるか?

図書館に是非とも筋トレやヨガのDVDを置いて頂きたい。老後やママさん方もおられることですし、きっと繁盛するでしょう。

 

ああ今日も福知山市は何かを放送してましたが、やっぱり聞き取れない。

こんなちょっとの雨で由良川決壊しちゃうの?なんか心配です。

山の手に住んでた時はこんな心配なかったなー、婆ちゃんが羨ましがってた理由がわかりました。

 

という訳で、是非とも福知山にお越しの際は、山の手をご所望ください。

今なら父の会社で安く、いやならないかな笑?とってもいい土地なので、多分安くはなりませんが(父は自他ともに認める優秀な職人です)父が目を付けた土地です、私のサイトを見て、とでも言って頂ければ或いは何かあるかもしれません。

 

お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

では。