冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

朝も早よから母さんが

朝風呂に入ってきました、夏みかんです。

 

昨夜は半身浴で寝こけてしまい、結果朝寒い中入ることになりました。

 

さ、寒い、でも父さんも母さんも婆ちゃんも寒い中頑張ってんだ、私も頑張らねば、と入ってなるべく湯を使わずに出て見たら、赤々と燃えるストーブ。

 

そうです、母です。

 

全国の親不孝ども、目ん玉かっぽじってよく見ろ。

お前らがグチュグチュ愚痴言ってる間にも親はやることやってくれてるよ。

 

人間元気なのは今だけ、私みたいなゴリラは知らんけど。

二の腕が憎いわー、流石テニス部補欠。無駄に素振りしただけあります。

 

さぁそろそろ、皆が起きだします。

今日は大阪行き。

 

事故が無いよう、神さん見といてや。

では。