冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

寒い中丸襟を着るということ

皆さんお元気でしょうか。

 

私は親父のウイスキーボンボンを一つつまみ食いし、今は梅昆布茶を飲んでいるところです。

 

さて、最近まで私は寒さに弱く、ずっとタートルネックをカッコ悪く着ていたのですが、はっと気が付きました。

 

綺麗な人って、大体丸襟着てるよな。

 

そうなのです、デコルテが綺麗に見えるように、綺麗な人は大体丸襟着てるか、極限まで痩せたうえでタートルネックを着ているのです。

これには気づかなかった。寒いからただ着ているという感覚だった。

さてそんな中、スナフキンユニクロトレーナーを引っ張り出し、ブルーのそれをゆったり着て、久しぶりの首周りの解放感にうーさむーとなっている今です。

 

やっぱ立春だね、あったかくなってきた。

今日はなんかところどころ雨降るので、多分何処にも出かけません。

先ほどから足の屈伸や伸び縮みなど、血行が良くなることを頑張っています。

というか、昨日の話に戻るのですが、北川景子さん主演のドラマを見ていました。

したら、プロポーズされた上で、結婚の望みの無い男と添い遂げるだとう!妥当しないその姿勢に肉食女子の包まれたロールキャベツを思い、今の子まさか、こんな恵まれた選択肢のある人おらへんやろ~と、若干現実がわからなくなってきています。

 

そんな私は90年代Jポップを聞きながら東村アキコ先生の大作、きせかえユカちゃんを先ほどまで読んでいましたが、なんだか口寂しくなり歯磨きをしたまでで。

昼抜こうかと思ったんですがね、やっぱ一日三食食べなきゃやってらんない、おでんの残りを主に食べてました。大根美味し。

 

なんかなー、誰が頭いいかとか競うよりも何よりも、如何に充実した時間を過ごしてるかということの方が大事に思えます。

赤ちゃんも保育園入ったら来なくなるんだろーな・・・なんか遠い目です。

ちっさい子がいるというのは、それだけ福がありますからね。嵐なのは思春期だけさ。

まあいいさ、家には犬がいる。

最近ベタの奴がふーっと吹かれるのを待って微動だにしません。こいつはタニシの卵を食って餌食べないという自然界のループ&ループを見事に体現している。

日々何を考えて生きているのやら。

メダカが三匹の内二匹がグループを作り、一匹寂しいです。

その内また増やすかな。いやもうやめとこう。怖いです無限増殖。

 

病院ももうしばらくしたら地元に移すっつってるし、何もかんも上手い事行けばいいんですが。

 

とりあえずは父と母が安心して暮らせるよう、お金の良し悪しをしっかりせねば。

びた一文使わねーぜ。今の時代お金って用事無いんだよね。良くなりたいっつっても見栄の張り合いみたいなもんだし。

 

アイフォンも結局離れました。あれは肩と首痛めますわー。

 

とりあえず大画面で音楽聞いて本を読む。

 

では。