冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

バレンタイン、バレンタイン

私は母にお小遣いを、祖母は父にウイスキーボンボンをさとうさんにて買いましたとさ。

めでたしめでたし。

 

今朝もなんだか体を動かさねば気が済まず、その後クランチをしたり階段や玄関の窓を拭いたりいろいろしていたのですが、祖母がうるさーいとたまに怒ってしまうのであんまり動かずにいた雨の日でした。

 

腹が、軽くやばーい。

 

やっぱり私は歩かなきゃ駄目だ。それにはこの街みたく小さくてまとまってる街並みが一番しっくり来る?のかもしれない。

 

まあ前に住んでた時に大体満足してましたからね、大阪に引っ越してから日課のスポーツばっかりしてたらあんた何処にも遊びに行かんの?と心配されました。

べっつに真面目気取ってるわけじゃない。ただ遊び下手。ちっさい頃から字やら絵やら本屋やらで遊んできたし、その頃は山育ちだったので、町で遊ぶという文化が私の中でありません。

あったらあったでお金使っちゃうしなー。如何に昭和の遊びを駆使するか、それが問題だ。

 

父が貰ったウイスキーボンボンをかすめ取っています。それでも怒られない長女というメリット。デメリットは今のところない。

虫歯気を付けなきゃかな。ちょっと磨かないだけですぐ歯に響くようになりました。

磨きすぎ?うーん・・・んなことないけどな。磨けば磨くほど良いし。

 

怒られないのを良いことに結構食べてます。

軽く甘ーい。

 

さて、今月お小遣い足りたら算数の基礎の教科書でも買おうかと思ってます。

いやでも、前も試したけどちょうどいいのがないんですよね。算数は。

実際困った生活上での出来事が無いと苦手な部分見つけづらい。且つ役に立つ情報に限る。

分数は意外と得意分野なんだ。ただ買い物面でのパーセントとかが意味わかんなくなる。

要するに主婦向いてないってことだ。これはどげんかせんといかんです。

 

なんかウイスキーの酔いが回ってきました。

 

弟が素直に言うこと聞いて御礼まで言うのが今日は良かったです。

ただ君、煙草減らしなさい。

いつまで思春期なんだ、いつまで。

 

では。