読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

人間探訪録

朝、ロータリーでサンドイッチを買った。父は食べ過ぎだ。

 

山々を望みながら道を行けば、北と違いこちらは晴れている。雪がほとんどない。

 

私達は大阪に行って来た。

俳優の藤村氏の訃報をカーナビで見ながら、氏の話していた元気、勇気、陽気の話を云々しながら道道車での旅であった。

 

着いたのは病院。

弟があまりに頑張らないのでついに先生に脅しをかけられ、反対に私はよくやっていると褒められ、過去のことは忘れてリセットして行きなさいと激励を受けた。

なんだか弟に悪い。

 

今日の注射は久しぶりに痛かった。筋肉が出て来たのだろうか。

看護師さんにも随分良くして頂けるようになった。

 

さて、街へと我々は放たれた。

レストランで食事。

 

f:id:utautai318:20170202190802j:image

久しぶりに家族五人揃いました。

皆で食べる飯は美味い!

 

兄は颯爽と帰って行きました。

 

さて、その後。

 

母と二人で街を行き、カットに入りました。

パッチテストをすると、あ、赤いですよ!とな。

 

な、なんと(ㆀ˘・з・˘)。

 

これから先茶髪になる夢は叶いそうにありません。

 

軽いセットをしてもらい、母を残してひとり旅へ。

古本屋へ入ればネタが無く、出るときバタン!と閉まったので御免なさい、と挨拶して出て、街へ。ウロウロしてアームウォーマーを120円で買い、その場で開けて頂いて手にはめたらぬくぬく。

 

やたら漬物屋で売られてる田舎団子が気になりつ電気の多い商店街を歩いていると、婆ちゃんと犬発見。

 

ラッシーの子。見ていいですか?と聞き撫でると噛まない。やはり頭が良いです。

にこにこしたおばあちゃんと別れ、電車の響くマクドで100円コーヒーと共にkindleを読んだ後、本屋へ。

エレベーターがちょうど開いてた。母にアセンス(店名)にいるとメッセージを送り、しばしオール讀物を読み耽る。

佐藤愛子氏のエッセイを読み終わり、BGMにジャズが鳴っているのを聞きながらCDが欲しくなり、ツタヤへ。

 

おそ松さんどら松CDが中古であるのを横目にうっかり手に取ればBLだったりして、戻しながら現代書の方へ。

 

星野源の働く男を開き、最初の一文でツボにはまり会計へ。

 

その後ツタヤから少し行った先の角っこの小さなパン屋に入り、もっちりパンというのを見つけ、120円で購入。

 

街中へ入ればおもろそうな事ばかり話している道路工事の兄ちゃんらを抜け、小学生組と合流。

 

なんとかちゃんの好きな子教えるからなんとかちゃんの好きな子教えてーというやりとりを聞きながらいかん、笑けると道を曲がり、再び商店街へ。

 

もっちりパンを是非とも食したく、ファミマを抜けた先のパン屋の前で食べる。

ジャガイモとマッチングしてもっちり旨し。もっちりもっちり。

その後母から電話入り、合流してドトールへ。

ミルクレープの試食しており、うっかり購入、食す。うまうま。

 

今日は食い倒れの大阪日和ですな〜。駒川商店街にて。

 

父弟とも合流し、たこ焼き買って帰りました。

 

帰ったら丹波屋さんのおはぎが大きめだったのが少し嬉しかったです。

 

意味ない写真、ロト売り場にて。

f:id:utautai318:20170202195337j:image

 

あんまりカメラ向けるの好きじゃないんで、意味ない写真増えるかもです。

 

では、今日はこの辺で。