冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

ベッケルさんは故郷の味

地元のパン屋さん、ベッケルさんに行ってきました。

 

コーヒー350円のところ400円でパンが選べます。ただしお一つ限り。

 

これ。

f:id:utautai318:20170201102040j:image

 

店の味を確かめようとクロワッサン食べてきました。

 

舌を試しにコーヒーを飲む。

 

なかなか深い味わい…ミルク入れたらマッチしました。

主婦の方の雑談を肴に飲みながら読書。

今日はねー、なんか外出なきゃ駄目だって感じがしてたんですよねー。それでこちらのコーヒーを是非とも飲みたくなり、お邪魔を。

 

クロワッサン、カリ、モチ、ふわっ。

香り高ーい。完全手作りですよ、で、この味で100円台。

 

美味し〜いと思いました。なかなか出来た奥様です。大物の器と見た。

 

とにかく内装も綺麗なので、福知山を楽しみたいなら大御所より地元の小さな個人店を見て回ることをお勧めします。

 

とりあえず人との関わり方を忘れかけた今日、出かけてよかったー。

 

明日は病院通いに大阪行く日。

白鳩毛糸店さんよどうか閉まらないで!

 

帰ったらちょこちょこ100円毛糸玉買いに行きます。

 

歌い手のまふまふさんの歌声が頭の中エンドレスリピートしていた今日の散歩。

信号待ちで知らないおばあちゃんに話しかけられました。

 

そんなに優しいオーラ出てるかしら?

とりあえず、今日も良き日なりて。