冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

とにかく体を動かしてみる。

今週のお題「冬の寒さ対策」


さて、お題に乗って見たが、冬の寒さ対策ときた。


あれだ、着ぶくれてはこたつでダルマになり食っちゃ寝していたら本物のダルマになってしまう。


こりゃ早いとこ手を打たねば。


私の行なっているのは、とりあえずこたつを出て、伸びから始めること。


そしたら次は自然と体を動かしたくなり、腹筋やなんやら勝手に体の方から始めてしまう。


それさえ出来たならグッドだ。


そしたら一枚脱ぎたくなり、少しスマートでいられるだろう。

アロマなど炊き、匂いの元を十分に取ってご機嫌にヨガをされると良い。


私は一人でフラフープをしながら発声練習で歌を歌っているが、面白くて一人で笑ってしまう。


笑うというのはいい、基礎体温が上がる。


寒い冬こそ寒気の中ヨガに繰り出す時期なりて。


では。