冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

スポーツ以外するものが無い。

さて、日常を送る上で、この福知山で過ごすにはスポーツが大変重要である。

住人のもれなく三人に一人はマラソンなりなんなり行っているのが現状だ。

 

今日も道を歩いていたら、意識が高いこの町の特徴、一人に二人はイケメンを見かける。

今日はさりげなく植物店に入っていくイケメンを見た。

私は最近暇が混んできて、一人部屋にて柔軟やヨガ、腹筋などに取り組んでいる最中だ。二の腕が少しすっとしてきた気がする。

 

退屈は人を殺せるというけど、確かにその通りだと思う。

赤ちゃんは寝てしまい、遊び相手もいない。

一人で本を読むには少し空気が退屈めいてしまって、お金を使うには勿体ない。

100円ジュースを従姉妹達に買い、自分で飲んだらまずかったので、飲まないように言っておいた。何のループだろう。

 

母がシュークリームなど多数買って来てくれ、それで飢えを凌ぐ。

最近一品抜いているのでまた痩せだした。と同時に弟は太りだした。

煙草に逃げるくらいなら食欲に逃げろと言ってはみたが、本人本気にしたらしい。

あ、あいつも良くなりたいんだ。目下そんな感想。

 

さて、この田舎の悪いところ、治安が悪いところが荒に出て、二十歳になりたての子だろうか、嫌に怖そうな車に乗って人の周りを旋回しては遊ぶ不届き者がいる。

ちょいと交番のお兄さん、おじさん、何をしているのだ。ここに不審者がいるぞ。

公園に最近不審者が出ては子供に悪戯するらしい。サイテーだな。

自身女なので特にそう思う。子供相手にするなんて、特にサイテーだ。

 

さて、とりあえず何事も無く過ごしているが、最近ヒルという漫画に凝りだし、やっぱ読むならスリラーものだよな、と思った。

純粋にわくわくする。

兄に言わせれば理解できない感性らしいが、女の方が残酷な事柄に強い気がする。

やっぱり現実的と言うことだろうか。それにつけても最近のこの町の不穏な空気にはやる方ない気配を感じる。私が中学の頃も、中学生の癖に幼稚園にも上がらない子に暴力を振いとんずらした奴らがいたが、ほんと最低だと思う。

 

どうして非日常を現実に持ち越そうとする?迷惑だ。こちらは迷惑ばかりかけられている気がする。

 

どうしようもない阿呆がいるなあと思ってはいたが、未だにスーパーに行けば「ここに神ってるがいます、今すぐ来てください!」と叫ぶ老婆の喜んだ笑顔の凄まじく醜いこと、甚だしい。

 

神ってるとかいう言葉、何?大人が使う言葉じゃないよ。少なくとも常識人なら流行っているからと人に当てはめて発言するものではない。

 

今日は天気が悪いから、余計に見えたかもしれない。

しかし未だ騒ぎたがる馬鹿がいるのには閉口する。そんなんじゃ助けようもないな。然る後地獄を見よ。

 

とりあえず、今日も家は平穏の只中にいます。