冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

無駄にノートが多い。

f:id:utautai318:20170124214635j:image

 

気分によって使い分けてるんですが、手書きのノートが多いです。

書籍集めては眺めるの趣味なので、一度雑誌を買ったら捨てずに何度も読み返します。

 

最近新潮のエッセイなど立ち読みしていました。

政治はいつまで経ってもわからん。

さて、最近また幻聴が聞こえて困っていたのですが、そういえば私は祖母の家の、いわば居候なんだよな、とか意識が変わるところがあり、自分の家の様に思っていた意識が変わって遠慮するようにしたら、ぱったり聞こえなくなりました。

 

うーむ、不思議ですが、悟るべきものはいつもあるんですね。

 

自堕落になれないというリスク?というか、意識をしっかり保てる部分は得してるなと思います。

 

こういうのが一切ない人もいるのだから、私って人間が特別駄目な人間性を有しているということなのかな、とも思います。

 

なんでも前向きに。とりあえずはそれで良いんじゃないかな。

 

先生にいつも個性的なひたすら前向きな意見を言うのでニコニコ笑われます。最近特別周りが優しい気がする。

 

人としていつでも目覚めていたいです。

 

では。