冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

すごく真っ当な朝

今朝は4時起き。

 

もともと夢を見るタイプなんですが、昨夜はアクション物の映画でした。

私はアクションが大好きです。

あ、あとなんか宝石を大量に口から吐いてたな。

後で夢占いしよう。

 

最近人間は満腹になると眠くなるという法則を見つけ、うまく利用すべくご飯をしっかり食べては運動してます。

 

軽く町内を一周。城にも登ります。

最近若い子達が挨拶してくれるんですよね。あと子供が可愛くなってきました。

もうすぐ30歳。適齢期ですかね。

今朝からちゃんと化粧して格好も決めて、それなりにしてます。

まあ寒いからおそ松さんの一松使用なんですが。

 

アメブロに画像載ってますよー。良かったら参考にご一読あれ。

 

とりあえず、自慢したかったわけではなく、若い子や女性に、朝こそちゃんとしようねと伝えたかったのが一番。

 

今朝は祖母に着いてお揚げの作り方や牛蒡のお焼きの作り方を学んでました。

大阪仕様。京都のお揚げは濃い口だそう、醤油の話。

東京は真っ黒だとか。

祖母と一緒にいると食べ物の知識が無限に入ってきます。

牛蒡も皮剥いて茹でてから石で叩くのだそう。

餅みたいにもちもちしてます。

 

昨日はみんなで温泉行って、中華食べて帰ってきました。

なんだか変な親子に絡まれましたが、仕方のない人達だと無視。子供にも教えてるんですかねあれ、親が。

どうかしてますよね笑。仕様のない人達だこと。

 

若い私のほうが何倍も学んでる現実に早く気づいて欲しいです。これは全国に向けて。

喧嘩なんかして良いものかどうかぐらい自分の意見持ちなさいな。何にもしてないのに変なこと言われたらどんな気分になる?

 

人の気持ちを考えて行動しないと舐められるよ。

 

ああ、今朝も豪雪なのに父は仕事があるそうです。

今日の努めびと様、お疲れ様です。行ってらっしゃい。

 

私も自分の用事します。

それでは今日も、一日行ってみましょう。