冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

母は強し

こないだ母と百均巡りして遊んでたんですが、その際花札を見つけ、「あ、婆ちゃんに教えてもらおっと」と言って買ったんですが、その花札の封印が解かれました。

 

母に。

 

ちゃっちゃっちゃと捲る母の手腕や如何に。

 

祖母に指導してもらいながら同じ柄を集める二人。

「あ、それさんこう(字わからない)や!」

「夏があおたん決めとる」

「あ~お母さんの勝ちや」

 

と、こういう訳で、母が勝ちまくりました。

 

が、その後は私に軍配が上がり、「なんなん、お母さん私のこと好きなん?」と聞きたくなる手札が揃い、勝って勝って勝ちまくりました。

 

いやあ、花札って楽しー!

 

弟呼んだら「俺お金ないし・・・」と言うので「あほー、ギャンブルちゃうわ!」と爆笑。

弟はポーカーポーカーと言ってトランプがしたいらしい。

やる気が全くない。

 

今度トランプ買って来てもいいな。

と、新たな可能性に気づいた今日でした。

 

では。