冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

オヤジ・エイジ・ロクンロール

昨日から、本を、読みだした。

 

タイトルはオヤジ・エイジ・ロクンロール。

読んでいると引き込まれ、そのまま虜になり、気が付けばレッドツェッペリンやディープパープルを検索していた。

 

朝からレッドツェッペリンのロクンロールを聞いています。

うん、なんかほとんど判断付かないけど、かっこいいのはわかる。

あの頃ペニーレインとを見て耐性付いてたのが良かったかな。なんだか聞く気になる。

今は有名なディープ・パープルのスモーク・イン・ザウォーターがバックグラウンドで流れてる。

 

とこのように、本は意外な結末を連れてきてくれる。

 

昨日夜にテレビを見ていたら、健康法の番組で、朝ごはんを食べないと脳こうそくになるとあり、野菜ジュースとコーヒーの他に摘まめるものを探し、祖母のキムチ入りお好み焼きを二切れ頂いた。

うーん、朝からキムチは無しか・・・?

 

いや、案外力付いていいかもよ。

 

さて、親父様は出かけたか?

 

朝の準備を始めるにはまだ早い。

とりあえず後で洗い物を出してしまって、蛇口にタオルを巻いてから片づけをしよう。

それから今日を始めましょう。

そうしましょうそうしましょう。

 

父が何気に私のアメブロをチェックしては笑っていた現実にさして驚きもしなかった。

そら笑うがな、あんなん乗っけてたら。

 

柔軟して基礎体温上がったかな?なんか体が寒くないです。

 

では。