冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

今日は体育の日

今日は雪降って何にもできないし、する気も起きなかったので、がっつり体育してました。

 

とりあえず柔軟をしてタオルを駆使し、足を伸ばしていると今痛めているところが明らかになったので、左足を伸ばしたりしている内、だんだん何とかなりそうになってきたので、ここで腰回し。

 

25回ずつ回しているとべき、ごき、と鳴り、足が元に戻りました。

 

やれやれ。

 

もう私も年なので、定期的にメンテナンスしないと歯も体も駄目になる。最近は文章を書いてましたが、デトックスになったのかとても便通が良かったです。

何気に月の物も来てるんですが、全然体の重みも何もない。強いて言えば食欲に逃げましたね。朝からご飯食べてました。

普段は小食主義だったので、この変化はなかなか見逃せない。体が変化したということか(クワッ!

 

とにかく体にいい春菊とりんごのサラダを沢山食べて、野菜中心に炭水化物も気にせず食べる。美味しいものを食べるというのは大切です。今日はカルボナーラだったなり。

細めの柔らか麺が良い♪婆ちゃん死んだら食えないな。

 

自分じゃ料理嫌いなので、もっぱら味噌汁ばっかり飲んでる生活になると思います。とりあえず肉と野菜と魚買って煮込む也。あとご飯。

土の物は大切だってんで、婆ちゃんの作るきんぴらをよく食べてます。美味しい~。甘いけど気にならない。窓際のトットちゃんでも言ってました。海の物、山の物を食べなさい。

 

さて、夕飯後も動く動く。

祖母たちの前でバランス立ちを披露したら笑われました。倒れかけたので「テーブル無かったら顔打ってるわ」と。

相撲がやってたので見ながら琴奨菊と付き合う夢を見たことを言うと、「逆やがな、ありえへんやん」と言われました。確かに。白鳳負けてしもた。あーと言ってバンキシャにチャンネルを変える。

 

夏目三久様美しい・・・相変わらず滝川クリステル様に続き美しいです。首は長いし黒髪美人。有吉と付き合ってても不思議じゃない。マツコが唯一認めた女性だと思ってます。

 

いいなー、と見ながら今日のお天気お姉さんの髪型可愛いねーと言い、柔軟してました。

二階にて人生の楽園を見ながらバランスボールを膨らませようとしましたが、どうにも腕が限界です。一日では無理・・・母が「蓋失くしたんかー?」と心配してましたが、安心してください、ありますよ、蓋。

ただめんどくさくて放置してるだけです。今日も膨らませられなかった。

 

とりあえず鏡見ては自己満足ですが、人とやたら比べたり小さなことで競り合う女にはなりたくねえと思ってます。こんな文書く時点で駄目かね?

イラッとしてたらすみません。

 

とりあえず言いたかったことは、スマホ時代な現代、テレビ見ながら体操も良いもんですよ。というか必要です。

私はいつも手の指を一本一本伸ばしては、歩きに出た際伸びをしてます。

あと腕を組んで上にグイッと伸ばす。後ろにも同様。これしとかないと老後腕が伸びなくなりますよ!

今でも出来なかったら、レッドサインです。即始めましょう、柔軟。

 

まあ事の始まりはいつも母のマッサージから始まるのですが、母が痛い痛いというツボを押さえるたびいつも「体かったー」と思うわけで、言っても始めてくれないので、自分だけでも結果見せようとこういう訳です。

 

雪の中雪だるま作りに行こうとしたら、祖母が「洗濯物増やさんとき」と言うので「そこまで遊ぶ予定は無い」と言うと母が「まだ子供や思われとる笑」と笑いました。

婆ちゃんの中で私のイメージってなんなのさ。そんな夕餉。

 

伸ばしたおかげで足がすっきり。

では。