冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

二月から大阪行きます

こんな話してしまって悪いのですが、二月から年金降りるので、兄のマンションに遊びに行きます。

 

とりあえず、ゴミ出しと掃除、人と挨拶することと、買い出し頑張りたいかなー。

食事は近くの食堂でいいでしょ。安いし。

兄もねー、近くのなんか気に入った食堂で食べるっていう習慣を身に着けていただきたいもんです。

 

そこはなかなか難しい問題あるらしく、一人じゃ寂しいっていう案外キッチュな理由だったそうで、あらそうなのーと口元に手をやった次第です。

 

仕事はね、見事に落ちましたわ。

目下本を手にするなり。

黙々と読書。これしてなきゃど突かれるでしょ、世間的に。

しがみついてるって言えばそうかもねー。とりあえず、動く年にしたいです。

とりあえずお金貯めて、町に出ても一円も使わずに立ち読みばっかして過ごしたい。

たまに草履屋さんとか覗いて母に良い草履でも買ってあげるかな。本人若い系が好きらしいけど、それはさとうさんで手に入るでしょ。高くても2000円代だし。

それを買ってあげるのが夢。

 

もうね、ネットで買い物はパスですわ。

サブカル系に生きるとして、それなりに自覚持たなきゃな。

とりあえず弟にトイカメラ買ってやって、一円だったけど買ってやって、地元のカメラマンさんと仲良くするように話を持って行きました。

 

あの子には心の触れ合いが必要なんだ。カメラ屋さん、面倒ですがよろしくお願いいたします。素直な良い子です。ただ小学6年で止まってる素直な子なんです。中身は意外と大学生。勉強はできますよ。

学歴の話は、タブーです。本人重ーく考えてるので、雑談のみにしてやってください。

 

弟をどうかお願いします。

 

さて、一つ片付いたとして、私は薬も飲まず寝ていたら漂流して犬と一緒にサバイバル生活送る夢見ました。

真珠を嫌って程見つけて、占ったらいい夢だとのこと。でも大量なのは欲張りになってる証拠。

はて、私の生活で欲を張ることなんかあったかいな。

ベストイズシンプルですがな。

 

まあ置いといて、今年も6年目のジャージで頑張ります。穴開いてきてますがな。

知らんぷりー。

とりあえず、おそ松さんをアプリゲーム復活したい。レベル上げにはまった!ストーリー性は興味ないっつうおっさん趣味にて。

カロンは空中攻撃だったのねー。知らんかった。

 

とりあえず大阪行くまで我慢です。

ではー。