冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

目標を見失わずに

一歩一歩を確実に。

 

おはようございます、夏みかんです。

 

最近自分のブログが少し病んでたなーと思い、何はともあれ現状に言い訳はできないのだ、前に進まなければと決意を新たに、宅建の教科書など開いている最中です。

 

とりあえず、わかんない。

 

でもキーワードをとにかく書き写す。よく問題文を読んで理解する。

目下これです。

 

現状にねー、本当に言い訳はできないから。

だからその時に自分のやれるべきことを後悔しないように全力で取り組む。これしかない。

最近いとこ達が集まってくれて、なんだかんだで顔見せてくれます。

赤ちゃんとも触れ合わせてくれます。赤ちゃんめちゃくちゃ反応するようになって、可愛かったのが更に可愛くなってきました。

一人は小悪魔ちゃん、一人はプーさんかな?ほわ~っとしてます。ほわ~。

 

癒される・・・。

 

いとこ達ありがとう。

それから、今道に迷っている人に言います。

ベストを尽くせ。一度は駄目になるまでやってごらん。本当に駄目になるまで。

そしたら周りも納得してくれるし、あなたを応援してくれるよ。

 

駄目になるなら駄目になるまでやってみること。これが一番言いたかったこと。

見せ方だよ、要は、見せ方。

こんなに頑張った、でも駄目だった。その時間無駄じゃない。

結果の見せ方はなんだっていいんだ、数字でもなんでも、とにかく前に進むことが一番大切なことだから。

 

だから迷わず進みなよ。

 

私もとりあえず、前に向かって進みだした。

今日はガマガエルの夢を見たよ。こーんな大きなガマガエル。あとお相撲さんの夢も。

心配するな。きっと何もかも上手くいく。

私達家族はあなた達を見捨てはしない。一緒に波に乗ろう。

 

大丈夫大丈夫。

 

いつもありがとうね。

では。