冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

時間を大切に扱おう

はい、題名の通りです。

 

時間を大切に使おうというのは、何も無理して一人でいなくても、誰かと時間も空間も共有して、集中的に時間を使おうということです。

 

誰かがいるなら、その人と過ごし、仲をちょっとでも深めたいもの。

今日は私は母と祖母とまったり時間を過ごそうとしていたのですが、弟に散歩行こうと誘われ、出て見れば煙草買ってくれー煙草買ってくれーと言うので、なんだこの面白い二人組は、と周りの人々が面白がって見てました。

 

うんうん、別にいいのよー、今更だし。

 

この子もこれで売ってけばいいのだ。タバコがやめられない男。

川に出たので、ここに向かって、叫べ!そしたらなんか変わるさ!と言うと、いや、それは流石に・・・と言うので、何さ、器が小さいんだから!と返しときました。

 

それから徐々にプチ切れしてきて、最後にじゃあ、ここまで頑張ったから、帰って母さんの買い物行ってあげて、そのおつりで買わせてもらいな、と言うとうん、そうすると。

 

要は見せ方なんだと教えておきました。

頑張ったなら頑張ったと見せないと、誰も信用してくれないぞと。わかりやすく頑張れと言っときました。

後で部屋覗きに来るからベッドメイキングとか片づけとかしときなよねーと言い、弟の元を後にしました。

弟は声が出せたので元気になりました。

ある意味殻破れたかな?

 

どちらにせよ、良い方に転んだのでよしとします。

 

さて、父が弟と一緒にランニング始めてみないかと言っているのですが、如何でしょう??

 

そうすればウェアも買ってもらえるし、何より生き甲斐が出来る。

街のマラソン大会にも出場できる。

良い機会な気がします。

 

退会には出れずとも、市民ランナーとして頑張りたい所存にて。

今はただただ、体作りです。

 

では。

 

追伸、堤防で願望や我慢していることを叫ぶという文化は如何でしょう?

賑やかになって良いのでは?祭りの時など、推奨してみます。

 

ではー。