冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

体が目覚める過ごし方

最近体のためを思って色々と試していたのですが、その中でも一番効果のあった方法をお書きします。

 

実は今もお腹ゴロゴロ言ってて、非常にゆるくて止まりません。

まあ単純な方法なのですが、まずは読んでください。

 

とりあえず、まず私が陥った状況をお書きします。

 

まず、アイフォンが充電器が壊れて使えなくなりました。

この点で背筋をすっと伸ばす日常を送るようになったのですが、媒体が主にパソコンと本になり、あまり時間をそれらに掛けずに過ごしていたのも良かったみたいです。

 

次に、ブログネタ探しと運動兼ねて歩き回っていました。

弟の健康管理も兼ねて、腐っている奴を連れだすべく町を一日二回ほど、2,3時間は歩き回っていました。

そしたら今朝、お腹の空く事。

 

一杯目はたくあんとご飯、二杯目は卵かけご飯を食べました。

 

するとねー、体作りされたんでしょうか、出る出る、まるで洪水のよう。

 

この間も歩き回り、常に運動してたのですが、合間に寝ていてもトイレで目が覚める。

朝に食べること。これが便秘解消につながったっぽいです。

 

皆さん、食べないと言わず、朝はしっかり食べてみてください。

一番良かったのはスマホからの解放かと思いますが、とりあえず疲れるまでへとへとになって、それから初めてみては?

 

私に言えるのはそれくらいです。

とりあえず、腸スイッチを、ぽちっとな。

 

では。