冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

この街に根差そうと思った。

私と弟ですが、障碍者です。

 

共に10代発症。統合失調症の1級と2級。

私は紆余屈折もあったけど社会人生活送って、問題だらけだったころ、大学でいじめに遭い変になった弟にさらに追い打ち掛けられて共倒れ。

それなりに許せない部分もありますが、まあ仲良くやってます。

 

弟が誰かに何か吹き込まれたのか、何も言わないから困る笑。

今は自殺用に始めたニコチン中毒と闘いながら、写真を撮っては歩く日々。

 

私は社会人復帰を目指して活動を始めました。

父母は働くな!と言うのですが、そこは私情、体を動かさなくては筋が通らないだろうと、とりあえず就職活動してます。

 

今一個良い所の返事待ちなのですが、さてどうなるかわからない。

するなら地域に根差した仕事がしたいと思いました。

 

さて、新しい趣味ですが、もっぱら写真を始めようかなーと考えています。

カメラ買うのはお金なので、スマホで撮った画像をカメラ屋さんで現像していただこうかと。

 

うーん、犬写真家になろうかな。犬好きなので。

見つけたら即追いかけてって撫でさせていただいてます。

犬は良いですよ。

 

この街の御陵さんの前のカメラ屋さんが、よく出来た人で、小さなころからお世話になってました。

だから恩返しも含めてかなー、そちらでお世話になろうと思ってます。

 

とりあえず、トイカメラを購入したいと思います。

いや弟の分を。

 

なんだかんだで、弟馬鹿なのでデジカメ壊してしまったんですね。

もうインスタントカメラとかで行くしかない。

 

地域に根差せれば、きっと何か変わるんじゃないでしょうか。

共にいるということ以外、私にも弟にも出来ることは無いな。

 

とりあえず、始めます。

では。