冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

一階で祖母が咳をした

祖母が咳をする音を、2階にて聞いています。

 

本当に、決めてかからねばならない。

冗談じゃありません。本当にです。

もう遊びの頃は過ぎた。後は行くべきところに行くだけだ。

 

通って、短時間だけでも働いて、ちゃんと頑張ろう。

きっと馬鹿にもされるだろう。

沢山嫌な目にも会うだろう。

それでも行くんだ、女一人で生きて行くんだから、覚悟を決めなくちゃ。

 

ずっとずっと、誰にも頼らないっていうくらい出来るようになるまで、頑張らなければ。

 

今年の仕訳帳、よく考えたら交通費、めちゃくちゃな貼り方してる箇所があり、これ見て笑われるかもなーと思ってます。

 

もう一月一月で纏めてしまって良いのだそう。

大人はみんな優しいね。

 

では。