冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

まだ段階じゃない、いやもう行ける?

福祉の方とお話してきました。

 

凄く優しい相談員さんが相談に乗ってくれ、私にとても良い職場を紹介してくれたのですが、なんというか、ウェイトレス・・・。

 

うーん笑。

 

可愛い格好したくないなー。それより土方とか土いじりとかなんか現実的なのをしたい。小説のネタになる人間関係築きたい。

 

凄くおすすめして下さって、最初はもうここしかないかーと思ったんですが、何故かこう、B型体質湧いてきたっていうか、やる気が逆に出てしまって、「やっぱりクローズで働きます」と。

 

はー、一生苦労するわ。何この根性。

 

相談員さんは本当に相談に乗ってくれたし、力になると言ってくれました。段階を得て社会復帰するのもありだよ、と。

ですが、どうしても一度は試してみないと気が済まないんです。

私はそんなビビってる訳じゃない。それなら結果を見せろってんだ。

 

だから明日、も一度面接受けてきます。

 

恥も外聞もない、働かなければ。

そうじゃなきゃ、生きていかれない。

 

受からせてくれれば、きっと長期で頑張ります。

ここで言うのも何ですが、利用させていただきます。

 

本当に、働かせて下さい。

では。