冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

落ちました。いや、落とした?

面接に落ちました。

 

というのも、よーく条件など話し合った上で、どうも山向の方の人員が欲しかったらしく、こちらの店では高校生が時期的に入ってくるので足りてるとのことで、とりあえず一旦話を決めてから、帰って父母と話し合い、「ちょっと無いなー」となったので、電話してちゃんと謝っておきました。

 

私は働き者が好きです。だから店長さん、なんか兄に似てるなーと思いつつ、ふんふん頷いて話を決めていたので、大変残念ですが、しょうがない。

 

弟を連れてデイケアに通ってくれないかと言われたので、そうだ、まずはこいつから、と弟を連れて福祉の方にお世話になることにいたしました。

 

まあこの世界も舐められたもんじゃなく、色んな人が居ますからね。

デイケア通ってる時点でまともな人も多い。

私達みたいな人にも、出会えるかもしれない。

 

弟がすごく素直になってきました。あともう一押し。

 

頑張ろう、弟。

姉より。