冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

新年明けましておめでとう

ございます。

 

色々と問題を抱えておりましたが、それもようやく日の目を見て、どうやら順調に滑りだした一年となりました。

 

あーもう逃げられない笑。働かなきゃ。

 

意外と体力とふらつくところがあるので難しいのですが、とにかく元気に働ける所に出会いたいです。

もう一度現実を見据えて、昔みたいにがっついて働きたい。

 

今日は宴会だったのですが、犬から目が離せないのでずっと2階に居ました。

おばに気を遣わせたこと。いとこのお姉さんが熱を出してしまったとかで、ちょっと心配です。

私はこの人の赤ちゃんのファンです。

 

びっくりするくらい、泣かないんですよね〜!

 

もう菩薩様かってくらい落ち着いた子で、見てるとほわっとします。ほわ。

もう一人の赤ちゃんと合わせて二人ともそれぞれ可愛いのですが、どちらも色々凄い笑。

 

運動神経が非常に良さそうというか、伸び代が無限にあります。

 

大阪から来たいとこと話すよう気をつけてたんですが、この人たちのお父さんと意外と話が合いました。

 

いわゆるネット主義者であるかとか、スマホに向かっている時間は無駄であるとか、深い論議が出来て楽しかったです。ああいう会話が出来る人が少ないんだ。

ほんまもんの天才肌の医系家族。娘さん二人とも綺麗です。

 

昔、母とおばのどちらがタイプであるかとか、話題によく上ったらしい、それほど美人姉妹です。

 

また大阪の人だから、腹が黒くなくて竹を割ったみたいで、話しやすいんですよね。ここのトイプーが優しい性格してるんです。

 

ただなー、みんな集まるといじり大会になる笑。

 

分かるでしょう笑。私普段から色々してますから、怖くなるようなことも結構言われます。

ほんでも顔見て話したらちゃんと相手してくれるし、お世話になってる方達です。

今日は意地悪なおじも態度で示してくれ、小さなやりとりでしたが何だか安心しました。

 

悪いことをしない人間に、悪いことは起こらない。

これは真実です。

 

三が日はブログお休みしようと思いましたが、なんだか書きたくなって。

 

医者を目指しているいとこに色々聞いたのですが、もう解剖まで進んでいるとのことで、あれはやはり検体として身体を差し出す人によるものだそうです。

それから、医療系だから勝手なイメージあったのですが、キリスト教とかでは無く、無宗教らしい。

命を扱うので神様っぽいのあるかと思ってました。

 

さて、とりあえずは一旦兄のもとに行って、それから職探ししなければ。

スティングとかだとすぐ決まるけど、あれは私二度と出来ません。大変だったなー。

 

何処当たっても駄目だったら、素直に資格取得の勉強始めます。

うーん、アフィリエイトは儲からない。それより身体動かしたほうが良い。きっと。

 

歯科助手は二度と出来ないですね・・・。あれはメンタルの削れること甚だしい。

私にはもう無理・・・。

 

市役所でチャレンジ雇用というのがあるのですが、ブラックだと聞くけどどうしたものやら。

小説家になるには幅が小さすぎて現実的じゃないかも。

 

働けない・・・こんな状況が待っているとは思いもよらなんだ。

アメブロでとりあえずサイト運営してみるか・・・終活という名の奮闘記でも書こうかな。

 

では。