冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

表現するだけなら誰にでもできる

書くだけなら、言うだけなら誰にでもできる。

だからこの世には義理人情という言葉があるのだし、それを守らなければ社会的ルールは崩壊する。

 

私は少し口やかましくなっていたようです。しばらくはぽつりぽつりと活動します。

目下、自活を。

 

世間様には悪いですが、それより大事な人達がいるので。

それから、弟に倫理観を教えるべく、冷たい反応をしておきました。

しばらく孤独に浸らせる必要がある。

 

あいつは、可哀想なやつですが、根本的に間違ってる。

大事なことがわかってない。

偉そうにするでもなく、それが守れたなら人としてどんなに良いか。

理想論だとしても、翳すべきです。

 

こんな道徳観の無い国に誰がしたんですか?世に言うお金持ちですか?天才ですか?政治家ですか?

流行りだかなんだか知らないけど、くだらない話をぶらさげるなよ。

 

心がこもってないなんて、一目見れば分かる。

 

では。