冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

気持よく歌えばいいと思ったか

私はあるアーティストを許せない、と思った。

 

子供の心を無視した歌を歌った。

サイテーな歌だった。

聞いてらんない、なんだこの歌は、子供の心を傷つける歌だ。

 

絶対許さないと思った。

 

これを読む人がどうとってくれるかなんて知らないし、これによって出世するも何も当人のこれから次第だ。

でも許さない。子供に罪は無い。

 

私以外にするなと言っただろう。

女なら赤ん坊を思いやる気持ちは無いのか。

 

絶対許さない。

落ちろ、と思った。

 

これを読む人が持ち上げようが事務所の指示で歌ってようが知らない、しかし私は一視聴者として不愉快になったことは事実だ。

 

絶対許さない。