冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

クロワッサンたい焼き

昼間、弟と図書館に行きました。

 

そこで学んだこと。

 

この世はとかく単純で、この街の人々は優しい。

 

意地悪も多少ありましたが、とにかく優しい。この一言に尽きます。

怖がらせようとして来ますが、なんのなんの、何にも怖くありません。

弟相手に偉そうにする人が、実は優しいという。事の真理はそれです。

 

昼間、クロワッサンたい焼きを買いました。

 

BSでスピルバーグ未知との遭遇を観てます。

 

父からクッキーを奪うと父が切れ、話し出すと「聞いて欲しかったらクッキー取ってこい」と言うし、話していても死んだ魚の目をして信長の野望をしているので、「ちょっと」「あーん」「聞いてる?」「ふーん」聞いてないね、というやりとりをしました。

 

今日は祭りの日でした。出かけたら仮面ライダーがいた。

近所のトイプーがずっと吠えている。

 

母とそう話し、祖母はクロワッサンたい焼きを食べ美味しいと言い、まぁほのぼのとした普通の日。

 

では。