冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

大事なもんは、そっと閉まっておくべきだ。

人間春愁で、主人公に登場人物が言った言葉です。

 

盲目の娘を奪うために無実の罪で牢に入れられた男の身の上を話して、言われた言葉。

 

人間は欲深くてはいけない。

 

事、自分の私生活を晒すということは、ある意味で責任を伴うとわかっておかなければいけない。

私は弟の写真をアップする旨、弟に伝え、これからもベランダで吸うことと約束しました。

それを言えば、利用したようなものかな、この場を借りて。

 

寅さんの第一巻を見てます。

父が最近余裕が無い。昔は子どもと同じもの見て笑う優しい人だったのに。

私はそれが悲しい。

 

もう、一切悲しくなる情報は出さないで下さい。

それを見るのは私達視聴者だけど、人を傷つける情報を流して、楽しいですか?

結果何が来ますか、クレームでは?

結果それを見た視聴者は、現状にいる人達は、何を思うか、考えていますか?

 

もう一度責任を問いただします。

 

視聴率、大いに結構。

しかしごく一部の富裕層からの意見はいらない。

 

これだけ言えば分かるでしょう。

 

では。