冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

少しでいいから前に進むということ

バイトを探してたんですが、どこも断られ、働けません。

 

正確には、私の障害を抱えてのお仕事がありません。

とほほ・・・。

 

月のものは貰えるし、こうして誰かの役に立つブログを書いていくという道しか残されていないようです。

まあいいか、勉強しますか!

 

余計なことは忘れて、ひたすら前に進むのみ。

年金受給者になってからの生活を味わうと思えば、あんまり怖くありません。

如何に工夫して生きていくか、これが最大のテーマです。

 

さて。

その後弟はタバコも要求せず、どんどんまともになってきてます。

いとこのところでバイトさせてもらえないか電話しましたが、出てもらえず。

とほほ、まあしゃーない。自分のことは自分でするしかしゃーない。

 

とりあえず、早く風邪治してお城募金と読書と勉強、頑張ります。

今の苦労も、家族がいてこそなんだものなぁ。ありがたい。

本当の一人になっても、生きていける用意をしておきます。

 

ま、私にはこの世に用事が無かったってことでしょう。

 

大丈夫大丈夫。なんとかなるさ。

とりあえず、本読んじゃいますね。

 

では。