冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

普通の日々を守るために、一つ提案があります。

我々の生活は、SNSや持っているタブレットにより、危険思想ですが管理されつつあります。

 

私達国民は、それを利用するという形でしか利用せず、決して踊らされるということがあってはいけません。

 

なので、私たちはそれらの支配を鼓舞し、蹂躙されるでなく、蹂躙する側に回るべきです。

だって、私達国民のためにあるんでしょう?一消費者のために利用されるためにあるんでしょう?

私達が被害者になるべきではない。

 

攻撃しなさい、と言っているんではありません。

 

ただ、そのような気配があれば、すぐに情報を公開し、皆で団結しようと、そういう思いです。

 

私達一人ひとりが、警察のお世話になるでもなく、自分の身は自分で守らなくてはいけない。

その自覚が必要な世の中に成ったということです。

監視する側は私達だ。国民なき国が存在するものか。

 

皆さん、日々を、家族を守るために、頑張りましょう。

では。