冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

この街について

勉強しておりました。

 

いやね、ほんとは自分の勉強しなきゃなんですが、好奇心と暇だけはあるので。

電話してたら、母に叱られました。

 

「時間が限られた中お仕事されてる方の、手を煩わすとは何事か!」

 

確かに、言えてます。

いつでも冷静な母。

私はその旨再度電話して伝えたのですが、市役所の方が熱意のある方で、最終的に堤防の募金は無いんですかと聞いてみたのですが、無いらしいです。

 

なんでー、作ればいいのに。

 

私だったら募金しますよ。だって住んでる街だもん。浸水は怖い。

調べてみましたが、やっぱり堤防は決壊するらしいです。

 

そうだそうだ、みんな長田に来れば良いんだ笑。

だって仕事も学校も保育園も街もなんもかんもあるもーん。地理的に優位なとこ。

でも売れないならしゃーない、私達がもらいます。

マジで。

 

CM出さない分未知なる領域でしょうが、かーなーりー良い土地なのは言わずもがな。

でもしゃーないね、買わないんだもんね、じゃああたしが貰うもんね。

 

とりあえず、朝は熊本募金箱に10円募金してきました。

明日も行きます。

 

では。